2014年01月08日

庭の草取り、花壇の手入れ

う??!! 腰が痛い! 

今日は天気もいいし、暇なので夕方4時ごろから外へ出て庭の草取り。 
今終わりました。 もう5時半。 
久しぶりに長時間しゃがんで作業したらすぐ腰に来る。 

我が家では、女房はまったく土いじりに興味はなく、でもきれいな庭にしておきたい人。 
ガーデニング担当は私です。 

花壇の花も、この時期でまだパンジー、ビオラ、スィートアリッサム等、冬から春のものでほったらかしだった。 
だいぶ見栄えも悪くなっていたので全部抜いてやった。 

そうしたら出てきたのが、ダンゴ虫とナメクジがいっぱい。 
殺虫剤を撒きまくる。 

そして花壇の土作り。 
根やごみを取り除き、堆肥を撒いて、よく混ぜる。 

今晩からまた、しばらく雨の予報なので次の晴れの日に何か植えよう。 

今年の夏は何にしようかなぁ?? 


mahoutukau at 22:30|Permalink

2013年10月17日

時計

時計つけてみました? 
かえるさんです☆可愛くて和むわぁ。 
けど、かなり下のほうなので見えにくいとこが難点かな・・・(汗) 

今『ぼくの漫画の主人公』聞いてますww 
この唄好きだわぁ。 
なんか共感。 
『ぼくは小さい頃太っていて 勉強も運動も苦手だった』 
ものっそい共感。 
え?っとうち太ってます(爆 
最近は大分やせて、普通よりちょっとぽっちゃり(中の上くらい??)になってますが。 
勉強も運動もダメです。(爆 
なんかキモチはわかるなぁ。と思って。 
なんともいえないんだけど、何かが伝わってくる。 
『そんなぼくにも夢中になれる物があった それは漫画を描くことだった』 
ハイ、コレもぴったしですね(笑) 
漫画(絵)描くのは大好きですww 
本当に何にも言えないんだけど、何かが伝わってきて。 
なんなんだろうねぇ。このキモチ。 

あぁ!うちに曲のレビューはムリだわ!! 
書いててわかるもん。無茶なもんはするもんじゃぁねえですね!旦那!!(何) 

今ユズモア聞いてますw 
最近のお気に入りなんで。コレばっか聞いてたり。 

ってかゆずDVD欲しい! 
リボン高い!!恋の歌謡日のヤツ欲しい!! 

なんなんでしょうねぇ、今日の日記(笑) 


mahoutukau at 20:00|Permalink

2013年08月15日

本日パート2

結局会社へは行くのはヤメ。 
仕事は明日の午前中勝負です。適当にこなしましょう。 

というわけで今日は午後からあてもなくドライブ。 
今日は北方面に向かってみました。 

途中、古墳群のある公園があり、そこによってのんびり。 
それが結構大きな前方後円墳とか、いくつも古墳があってなかなかのものでした。 
ここにはまた今度ゆっくり来てみようと思います。 

周辺地区にはまだまだ色んな所がありそうです。 
せっかく住んでいるんだし、こちらのいいところも色々見て、感じて、楽しまなきゃもったいないですもんね。 

今はもうあと寝るばっかりの態勢。 
缶チューハイ飲みながらパソコンに向かってます。 
来週末は絶対帰るぞ!! 
では、それを楽しみにまた一週間がんばろ?! 


mahoutukau at 23:00|Permalink
ギャラリー